だーすのアレやコレや

認定NPO法人フローレンス所属。金沢でリモートワークをしています。リモートワーク・複業・金沢での生活についてブログに書いています。。

reallocal金沢に記事を掲載頂きました

f:id:suda-12:20190424091501j:plain

 

町家をリノベーションした我が家の改修記録、生活の様子を書かせていただきました。

 

reallocal.jp

 

町家生活をしてみたい方、リノベーションの内容を迷っている方の参考になればと思います。

 

 

※こぼれ話

改修をお願いした設計士さんとは別の方に、改修後遊びに来ていただく機会があったのですが、

「全然寒くない!あったかい!」

という率直な感想が、夫はかなり嬉しかったようです。笑

気温変化は上下方向に起こるので、床と天井に断熱材を入れたのが正解だったようです。(なーるほど~。。)