だーすのアレやコレや

認定NPO法人フローレンス所属。金沢でリモートワークをしています。リモートワーク・複業・金沢での生活についてブログに書いています。。

8月29日の夜、HATCHi金沢でパラレルキャリアについて語ります!

なんと私め、この度登壇の機会を頂きました。

 

七尾のまちづくり会社・㈱御祓川さん主催のイベント、『しごとバー金沢「北陸でパラレルキャリアを語らナイト」』にてお話させていただくことになりました。

f:id:suda-12:20180816183207j:plain

1か0か、といった完全なる転職とはまた違う、『パラレルキャリア』という形での働き方について、私の事例をもってお話できれば…と思います。

 

「パラレルキャリアってなん?そんないっぱい仕事できんし、副業も会社で禁止されとるし」

という方でも、実は、すでに「仕事」「家庭」「地域」といろいろなところで役割を担っている、パラレルワーカーだったりするんですよねー。

 

ということで、ご都合のつく方、仕事場以外での役割を模索している方、仕事だけじゃなくて家庭や地域へのコミットを増やしたい方などなど、いろいろな方と知り合えたら嬉しいです^^

 

ちなみに私がパラレルキャリアをはじめた経緯は過去記事にて!

suda-12.hatenablog.com