だーすのアレやコレや

認定NPO法人フローレンス所属。金沢でリモートワークをしています。リモートワーク・複業・金沢での生活についてブログに書いています。。

IMAGINE KANAZAWA 2030主催のイベントで登壇します

先日のブログ、

suda-12.hatenablog.com

 

をご覧いただいた国連大学IAS OUIK事務局長の永井さんよりお声掛けをいただきまして、金沢でSDGsを推進する団体「IMAGINE KANAZAWA 2030」が主催のイベントSDGsカフェにて登壇の機会をいただきました。

 

やっほーい🙌

 

テーマは「Civic Techと誰も取り残さない情報アクセス」。

私からは、上記のブログ記事を書くことにしたきっかけや、議員候補者のSNSまとめをして感じたこと、そして市議選の結果から、この先のCivicTechや情報アクセスってどうあったらいいのかね?ということを話題提供いたします。

 

そして、2030年はこんな金沢でありたいという妄想、いえ、私自身が大切にしていきたい考えをお伝えし、Code for Kanazawa代表でCivicTechに詳しい福島健一郎さんと金沢大学准教授で情報アクセシビリティの専門家である堤敦朗先生に、アイデアを提供していただく、というイベントです。

 

めっちゃ要素もりもりで濃いぃ感じですが、SDGsカフェ初回もコーヒーやお菓子をいただきながら話を聞けて、気軽に参加できる雰囲気のイベントです。

 

イベントの参加ポチはFacebookページから!

https://www.facebook.com/events/2167338103559039/

 

11年後の金沢を共にIMAGINEしましょう~◎